2023年2月12日日曜日

古本市@丸善京都本店

  2月11日(土)から3月2日(木)まで丸善京都本店で開催中の古本市「河原町地下古本市 丸善へんちなんまへ~ん」に行ってきました。店主S、森茉莉ファンなので『贅沢貧乏暮らし』を購入。『貧乏サヴァラン』に出ているお料理が写真付きでたくさん掲載されていて、あれもこれも作りたくなりました。


 古本市、なかなかの賑わいでした。カップルでいらしている人もいて、そういえば一乗寺のアリバイブックスさんを訪れた時もカップル率高かったな、と思い出しました。もしかしたらデートで古書店、流行っているのでしょうか? kaninもいつか、古本市に出店できますように…と願いながらお店を後にしました。


 写真は、『贅沢貧乏暮らし』と、帰りに衝動買いしたミモザ。国際女性デーでもおなじみのお花ですね。乾燥すると花が咲かないので気を付けて、と言われました。エアコンの風が当たる所にはおかないこと、できれば霧吹きをしてやるといいそうです。お雛様は、17年ほど前、確か三条の小刀屋忠兵衛さんで買ったもの。毎年、ぼんぼりもほしいなと思いながらついつい忘れてしまいます。


 あ、お雛様の並べ方、間違った……。




📚河原町地下古本市

2023年2月11日(土)〜3月2日(木) 11:00-20:00

※20日(月)は入れ替えのため16時まで

丸善京都本店 地下2階

MARUZENギャラリー



0 件のコメント:

コメントを投稿