2023年4月15日土曜日

Kaninオンラインショップ、開店しました!



 シスターフッド書店Kanin、かねてから計画していた卯年、卯月、卯の日である本日2023年4月15日に、ついにインターネット上にお店を開きました!🐰


 店主ⒸもSもフルタイムで仕事をしながら準備を進めてきました。まずは24冊からのスタートですが、ラインナップはこれからさらに充実させていきますので、お気に入りの本を探しにぜひお立ち寄りください!

 すべて自分たちがこれまで購入し、愛読してきた本。個人的な思い入れ満載の「説明文」がエモいと店主ふたりの間で話題です😅


 そして先日、店主ふたりのとりとめもないおしゃべりの中で飛び出したのは「本には性別があるのではないか」ということ。Kaninの本は、「il」ではなく「la」が冠詞につくものが多いかもしれません。これまで購入してくださったお客様も、感覚的に8割女性……!

 店主S、いっそのこと店名を「La Kanin」にするか、いやそもそもKanin(兎)はデンマーク語やし、デンマーク語には共性名詞と中性名詞しかないしダメやんか、と思い直しました。ちなみにもしデンマーク語に興味を持たれた方がいらっしゃったら、大阪大学が素晴らしい自習教材を無料で公開しています。これ、すごい! 店主Sも勉強し直そう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿