2023年4月24日月曜日

「のほほん市」ありがとうございました!

 昨日開催されたのほほん市、店主ⒸとS、ふたりで参加いたしました。ありがとうございました! 店主©︎が密かに推していたシスターフッド書『日本のヤバい女の子 静かなる抵抗(はらだ有彩著)』を開始早々お買い上げいただき、とてもうれしかったです。また、映画関連の書籍がたちまち売れてしまって驚きました。高槻市、映画好きの方が多いのでしょうか。

 特に午後からは本も飛ぶ強風で、少し修行みのある時間帯もありましたが楽しかったです! いやー本は水に弱いと知っていましたが、風もなかなかの強敵ですね。


 そしてこちらは京都に戻った店主ふたりの打ち上げの様子。叡山電鉄元田中駅すぐの「雲呑ショップ70」さんで中華飲みいたしました。

 実は古本市でお客さんとお話しすると「シスターフッドて何?シスターなの?」と指をさされたり、「フェミニズムって何?」と聞かれたり、フェミニズムに関する本を手に取ってくださる方は少なかったりで……少し意気消沈することもあるのですが、地道にがんばっていこ! とビール片手に語り合う夜でした。

 翌日からふたりとも仕事、ということもあり、この日はお行儀よく1次会でお開き。えらい! と自画自賛🐇


 実はKanin、「天神さんで古本市」の申し込みに乗り遅れてしまいました。次に参加するイベントを探しておりますので、ご存じの方はぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿