2023年2月28日火曜日

みつばち古書部・書肆七味に出店します!

 出店情報です。

 大阪、阿倍野にある本屋さん、

・みつばち古書部

・書肆七味

に一箱ずつ、棚を置かせていただけることになりました。3月5日(日)に搬入しますので、ぜひ覗いてみてください!


📚みつばち古書部

大阪市阿倍野区昭和町1-6-3(文の里商店街の1階路面店舗)

谷町線文の里駅7号出入口、地上に出てから徒歩1分、御堂筋線昭和町駅1号出入口、地上に出てから徒歩3分


📚書肆七味

あべのベルタ地下1階0111号室(大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1)

大阪メトロ谷町線「阿倍野」駅より徒歩2分、近鉄「大阪阿部野橋」駅より徒歩6分、JR・大阪メトロ「天王寺」駅より徒歩7分


 昼の仕事後、スリップ作りに追われる毎日です。作り方はNIIGATAZINEさんに倣いました。

 店主S、新卒より20年以上編集&ライターの仕事をしていて、作った本は数知れず……なのですが、今までスリップの重要性にまったく気が付いていませんでした。なんなら「これ邪魔」とさえ思っていました……! でも、書籍を(小商いかつ手売りで=POSとかなく)売買するとなると、スリップって非常ーーーーーーーに大切だよね、ということが分かりました。


 そしてスリップ作りにも、スタンプがとても役立っています。スタンプ、本当に作ってよかった……。


0 件のコメント:

コメントを投稿