2023年6月12日月曜日

阿倍野長屋古民家古本市ありがとうございました

 

 6月10日、11日に開かれた阿倍野長屋古民家古本市、ありがとうございました! Kaninは日曜日だけの出店でしたが、主催者さまをはじめ出店者さま、来ていただいたお客さま、本当にありがとうございます🐰 いろいろな方々とお話できて楽しい一日でした。

 『エトセトラ』が売れて幸せ、そしてルシア・ベルリンの著書に興味を持っていただけた方がお2人いて、店主Ⓒ、Sとも非常にうれしかったです(Sの著書は今回も売れなかったけど……我慢する……)。

 店主Sは、だいぶ長いこと生きているのに生まれて初めて知った「新いろは歌」に心を惹かれて作ってみたのですが、最初「ろ」が入ってないよ! とご指摘をいただき&それを直すとかなりやばいメンヘラSM調になり、精進せねば……と思いました(何度でも言うが真面目な長女)。


 その前日、10日には店主ふたりで上鳥羽の大型アンティークショップ 70Bさんで、実店舗 のためのテーブルや椅子を購入しました。広い店内をくまなく見て歩き、おおよその家具をそろえたところで、疲れ切った体と心を癒すべく入った東寺近くのミスターギョーザさんで昼ビール。家具をそろえたことで、実店舗の全体像が見えてきた気がします……! 


 実店舗は、京都・北白川に8月5日(土)オープン予定です。いろいろな所で配っているチラシをご持参いただくと、8月13日までお好きなドリンク1杯目を300円でご提供。あべのベルタの「書肆七味」、Kaninの棚にもチラシを置いてありますので、どうぞよろしくお願いいたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿