2023年7月23日日曜日

実店舗の準備、進んでいます

  今朝、店主Ⓒによるツイッターを見て「やべ! ブログ全然更新してね!」と気づいた店主Sです……。ここ数週間、ほぼ毎日5000~8000字の原稿書き&実店舗オープン準備に追われ、ブログの存在を忘れていました(マジ⁉)。


 昨日はⒸの勤務終了後、実店舗で家具のレイアウトを決め、IK〇Aで購入した照明をつけてきました。Ⓒも書いていますが、I〇EAの説明書って謎だらけではありませんか? 説明書の最初に、作業をしている人が電話をしている絵が描いてあって、「これっちまずは電話しろっちいう意味やねえん? 最初からこれかい!」(店主ふたりの会話はほぼ大分弁)と爆笑……。

 1時間以上かかってなんとか合計5つの照明をつけ終わり、Ⓒが買ってきてくれた缶ビールをこちらのテーブルで飲みながら「居心地最高やん……」と自画自賛していたところに、事件は起こりました。


 なんと、照明のうちのひとつが、取付10分後だというのに破裂したのです!!

 驚いて顔を見合わせるⒸとS。バルブ部分はきちんと締まっているまま、電球部分のみが破裂しています。うっそー電球が破裂するなんて聞いたことない! さすがIKE〇クォリティ! と思ったのですが、もしかしたら電気の配線の問題かも……? とも思い(たぶん違う。ネジ・電気・ペンキなど内装関連からきしダメなふたり)、〇KEA製ではない、ほかの電球をつけてみました。すると小1時間経っても変化なし、無事。やっぱりこれってI〇EAのせい。と思うことにしました。お客様がまだいない、空っぽの店舗で本当によかった……。

 この日はその後、本を並べてみたのですが、

 本ってさあ。段ボールに入れてるととんでもない数&量に見えるのに、本棚に並べたとたんに「少なっ!」ってなるよね。

 と、引っ越しの時に毎回思うことを改めて実感しました。今後もせっせと本を運び、棚に並べたいと思いますが、ジェンダー・フェミニズム・女性の生き方・マイノリティ関連・女性作家による作品の買取を絶賛大募集中ですので、みなさまなにとぞよろしくお願いいたします。

 オープンまであと2週間。大丈夫なんか⁉ 大丈夫やろ! ニャンとかなる! とうちの猫も言ってくれています。この写真は元保護猫の飼い猫が赤ちゃんだった時の写真です!(単なる猫自慢です!)

0 件のコメント:

コメントを投稿