2023年7月3日月曜日

Kanin実店舗、物件引き渡されました!

 7月1日は、Kanin実店舗の引渡し日でした。鍵をもらって感激。ここが店主ふたりの場所であると同時に、少しでも気持ちを同じくして生きる人の拠り所になれば…と考えています。


 ブックカフェを開くにあたって、本はもとより食器や什器、照明などもろもろ用意せねばなりません。しつこいようですが元手の少ないKanin、食器ってばかにならんよね……と頭を抱えていたのですが、一乗寺の「あおいろ珈琲」さんと、いつもお世話になっている河原町六条の「土と日」さんで貴重な食器や什器をお譲りいただきました。その前に、店主Sが新卒で入社した編プロの同期@京都出身が実家で使っていたコーヒーカップ&ソーサーや紅茶茶碗、グラスなどを譲ってくれ、食器に関してはほぼそろいました! 感涙! みなさま、本当にありがとうございます。Kaninで大切に使わせていただきます。


 昼飲みも忘れないKanin、洛北阪急近く、大力餅さんのうどんで腹ごしらえをした後(腹ごしらえ、といいつつビール大瓶をひとりに1本頼むKaninの店主ふたり……)、河原町二条に新しくオープンしたとよこやさんでもささやかに乾杯🍻してきました。

 明けて2日は、サイゼリヤに集合してIKEAのHPとにらめっこ。照明を買って買い物ハイに。実は店主S、今まで家の近くにサイゼリヤがなく利用したことなかったのですが、サイゼリヤ飲み、最高じゃね⁉ と大興奮……。安い早いうまいという、お財布が寂しい時にはもってこいの飲み屋だと思いました(←飲み屋じゃない)。

 そして本日3日は、内装工事の方にカギをお渡しします。これからどうなることやら、ですが睡眠をきちんととりつつがんばります!

 また、ぽつりぽつりと「お祝い何がいい?」と聞いてくださる方がいたので、おねだり下手の長女気質を自覚的に封印して、図々しくもウィッシュリストを公開しました。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/23CM1EDWMBOR7?ref_=wl_share

 もし「なんかお祝いしてもいいな」と思う方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。浮いたお金で本をもっと買えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿